行ってよかった!バスツアーの特徴

バスツアーのメリットとは?

バスツアーには日帰りと宿泊の2パターンがあります。バスツアーのメリットとして共通して言えることは、「移動が楽」ということです。車だと道に迷ったり渋滞が発生するかもしれませんし、電車だと乗り継ぎが上手くいかずに待たされるかもしれません。しかしバスツアーは目的地から目的地までドア・トゥ・ドアで楽ちんですし、バスの移動中は眠っていてもちゃんと目的地まで連れて行ってくれます。
しかも、バスツアーで訪れる場所は季節感とその土地ならではの場所をきちんと押さえています。春ならお花見など季節が感じられるイベントをツアーに盛り込みつつ、訪れる土地の名物スポットや名産品が買える土産屋にも立ち寄ってくれます。また、時間配分もよく考えられています。

お土産付きバスツアーがお得!

バスツアーには、よく「メロン1玉お持ち帰り」や「えびせんべい1袋プレゼント」など、お土産付きのバスツアーがあります。自分でお金を支払ってお土産を買わなくてもいいくらいにたくさんお土産をもらえたら、お得感満点です。また、「温泉まんじゅうご賞味」などその場で食べさせてもらえるサービスもあります。訪れる場所ごとにいろいろなものを少しずつ試食できるので、同じくお得感を十分に味わえます。試食が多すぎてツアーの途中でお腹いっぱいなんていう嬉しいハプニングもあるかもしれませんね。
このように、「お得感」を味わいたい方はお土産や試食が盛りだくさんのバスツアーに参加すると良いでしょう。お腹いっぱいお土産いっぱいで身体も心も満たされるはずです。